女性のためのダイエット&ビューティ  
お手軽ダイエット ビューティマッサージ ビューティ特別企画 心のダイエット お問い合わせ

<レッスン21>


日常生活の中で気軽にできるポーズは、どこでも簡単にできるポーズを組み合わせました。運動不足やストレスに悩む貴女のために、お気軽ダイエットエクササイズ。 

壁を背にしてまっすぐ立ちます。

両手を上げて、手のひらを合わせます。
ゆっくりと息を吐きながら、身体を右側に倒していきます。

まっすぐに戻ったらゆっくり呼吸を整えて。
今度は左側に身体を倒します。

もう一度まっすぐにもどったら、両手を肩幅に広げましょう。
背中を曲げないように気をつけながら、今度はゆっくりと身体を前に倒していきます。

息を吐き出しながら、できるだけ深く前屈してください。
余裕があれば、両手を自分の足よりもできるだけ後ろにつくように頑張ってみてください。

まずはステップ1の終了です。シンプルな左右への動きと前屈を組み合わせた動きです。これだけでも身体がほぐれて頭がスッキリしたはずです。


引き続き、日常生活の中で気軽にできるポーズで、どこでも簡単にできるポーズを組み合わせました。運動不足やストレスに悩む貴女のために、お気軽ダイエットエクササイズ。

壁から少し離れてまっすぐに立つところから始めます。

足を大きく前後に開き、両手を上に上げて手のひらを合わせます。
手を上げたまま、ゆっくりと息を吐きながら身体を後ろに倒します。あまり無理せず、壁に指先が当たるくらいのところでかまいません。

上体をまっすぐに戻したら、前になっている足の膝を深く曲げていきます。ももとふくらはぎが直角になるくらいまで曲げてください。
足はそのまま、さっきと同じように上体を後ろに反らせます。一度最初の姿勢に戻ったら、足の左右を入れ替えて、同じようにやってください。

次は足を左右に広げて立ちます。両手を股関節のあたりに添えて。
まずは身体を後ろに反らせます。

いったん身体を起こしたら、今度は前屈。背中を曲げないように気をつけながら、ゆっくりと前に倒していきましょう。
一度床に両手をついて、ゆっくりと身体を捻りながら、右手をまっすぐ上に伸ばします。

同じように、左手を上に伸ばします。
余裕があれば、床に肘までつけてみてください。

元の姿勢に戻って終了です。これなら、ちょっとしたスペースでもできます。


気軽にチャレンジしてみてください! 


 戻る 




プロフィール    プライバシーポリシー    ダイエットのお助けにLINK
inserted by FC2 system