女性のためのダイエット&ビューティ
 
お手軽ダイエット ビューティマッサージ ビューティ特別企画 心のダイエット お問い合わせ

簡単リセットストレッチ運動

<レッスン2>

仕事や家事の合間に座ったままできる!

その1

座ったままできる運動で、まずはご覧の「肩を5秒上げて、ストンと落とす」。
30分ごとに、3〜4回やってください。肩こり解消のために、肩周辺の筋肉を直接的にリラックスさせる運動です。 
これも座ったままできる簡単な運動。「肩回し」。
今回ご紹介した2つの運動のポイントは、30分〜1時間おきに繰り返しやると効果的です。

その2

まずは、簡単な動作で「右向け右、左向け左」。これで、肩こりだけでなく、眼精疲労、偏頭痛の解消に効果が。ちなみに、左右で首の回る角度に違いがないですか? 回らない方の肩が凝っているはずです。 
これまた簡単。何も言うことはありません。写真のとおりに!
最後は、肩胛骨(けんこうこつ)周辺の筋肉を効果的に伸ばす運動。
肩こりは、首周辺の筋肉だけが原因ではないので、こうした運動も肩こり解消に効果的。
腰痛も同じく、腰だけが原因ではありません。
人によっては、骨格の歪みや内臓疾患などによって、肩こり・腰痛が起こる場合もありますから、気になる方は病院で診察を受けていただた方がよいです。


 戻る 





プロフィール    プライバシーポリシー    ダイエットのお助けにLINK

inserted by FC2 system