女性のためのダイエット&ビューティ
 
お手軽ダイエット ビューティマッサージ ビューティ特別企画 心のダイエット お問い合わせ

簡単リセットストレッチ運動

<レッスン6>

「腰痛の原因は人それぞれで、加齢による筋力の低下が原因の場合もあれば、骨格のゆがみなどによる場合もあります。妊婦さんにも腰痛の方は多いです。ですので、何に起因する腰痛なのかを把握することがまず大事になります。」 
「腰痛と同じく肩こりの原因も人それぞれ。肩を直接的に施術するだけでなく、頭部や首周辺の血行改善なども有効です。頭部の指圧は、肩こりに起因する眼精疲労の改善などにも効果的です。」
「指圧というのは文字通り指で押すことで、あん摩とは、なでたり、さすったりすることです。的確な施術を行うには東洋医学に対する知識と経験が必要になります。」
「肩を回すにしても、自分でやるより他人にやってもらう方がよりリラックスしてできます。リラックスしてできるということは、それだけ血行改善の効果も高いということ。肩の固さを確かめながら、丁寧にゆっくり施術します。」
「一日中パソコンに向かう仕事をされている方には、手のひらの指圧がいいようです。指を一本一本引っ張るだけでも、かなりリラックスできるのではないでしょうか。これはご自分でもできるでしょうから、やってみて下さい。」

「四十肩、五十肩とは肩関節周囲炎のことで、肩こりとは違います。何もしなくても自然治癒する場合も多いですが、施術によって痛みを和らげたり、治癒を早めたりすることはできます。」


 戻る 





プロフィール    プライバシーポリシー    ダイエットのお助けにLINK

inserted by FC2 system