女性のためのダイエット&ビューティ  
お手軽ダイエット ビューティマッサージ ビューティ特別企画 心のダイエット お問い合わせ

<レッスン20>


今回は日常生活の中で、チャレンジしやすいポーズをご紹介します。
ソファで簡単にできるポーズを組み合わせてみました。運動不足やストレスに悩む貴女のために、簡単ヨガダイエット&エクササイズ。
 

ソファに座って背筋をきちっと伸ばしましょう。 

左足を右足の上に回して、足を組みます。
 
右腕を左腕の上に回して、手を交差させるようにからませます。

できる人はさらにここまで両腕をからませます。互いの手のひらを合わせるように。
 
肘を上げ、組んだ手を前方に突き出します。鷲のポーズと呼ばれる基本ポーズのバリエーション。肩こりをほぐすのに効果的です。

ゆっくりと手を戻したら、今度は組んだ足と逆の右手を膝にかけて下に伸ばします。
 
左手を身体の後ろに回し、身体全体をいけるところまで捻ります。半らせんの捻りのポーズのバリエーションで、内臓の動きを活発にしてくれます。

ここまでやったら、足と手の組み方を逆にして、もう一度同じ動きを繰り返しましょう。身体のバランスを整えるためにも、必ず左右両方の動きをやってください。

もう一度まっすぐソファに座ります。
 
足を上げ、両腕で抱え込みます。

そのまま、足先を膝と同じ高さまで上げていきます。ソファの後ろにもたれてしまわないように、身体のバランスを保ってください。
 
バランスを保ったままで、足先をできるだけ高くあげましょう。両足はできるだけまっすぐに伸ばしてください。

そのまま両手を太ももから離して、まっすぐ前に伸ばします。姿勢を保ったまま、5回くらいゆっくりと呼吸しましょう。
 
これは、舟のポーズのバリエーション。腰や腹筋を強化できるので、腰痛などの予防にも効果的です。

最後は、ゆっくりと逆の動きで両足を下ろしていきます。

元の姿勢に戻って終了です。




簡単な動きですが、しっかり身体をリフレッシュできた感じがしませんか?


 戻る 




プロフィール    プライバシーポリシー    ダイエットのお助けにLINK
inserted by FC2 system