女性のためのダイエット&ビューティ   
お手軽ダイエット ビューティマッサージ ビューティ特別企画 心のダイエット お問い合わせ

<レッスン28>

今回は「アナタのストレスをスッキリさせちゃう♪」ポーズを紹介します! 全身がスッキリして、肩や首のコリにも効果的。


仰向けに寝ころんで、まずは全身をリラックス。両手の手のひらを床に柔らかく着けるイメージで。肩に力が入らないように気をつけましょう。



膝を曲げて、ゆっくりと足を胸に近づけます。写真ではカメラ目線になっていますが、実際にやるときは、まっすぐ天井を見つめてるイメージです。



両脚を伸ばして、少しずつお尻を持ち上げます。だんだん首に体重がかかってくるので、様子をみながら慎重にやってください。頭の位置が背骨と一直線になるように注意してください。



頭の先の床に、伸ばした両足を着けます。このとき、背中が曲がらないようにしてください。これで『スキ(鋤)のポーズ』のできあがり。このまま、ゆっくりと3〜5回、深呼吸します。



ポーズ中に頭を動かしてしまうと、首を痛めやすいので注意してください。今回はフローリングの床でやりましたが、慣れないうちは下に毛布などを敷いて、柔らかくしてからやると痛くないのでオススメです。



鋤のポーズは首と背中に負担がかかります。終わった後で、逆の動きがあるポーズをやってカラダのバランスを整えてあげましょう。仰向けに寝ころんだ状態から、頭のてっぺんを床に着き、胸をグッと持ち上げる『魚のポーズ』。胸を大きく開く感じでやってください。

          

 戻る 




プロフィール    プライバシーポリシー    ダイエットのお助けにLINK
inserted by FC2 system